2003年8月、体験ホッケースクール in バンクーバー

2003年8月、ワーキングホリデーで短期留学中の日本人の皆さんを対象に「なかじの体験ホッケースクール」を開催しました。
4db650d582cb2d74


カナダに来てみると今まで見たことすらない「アイスホッケー」がすごく身近にある。カナディアンの友達と色々な英会話をしたいけど、ホッケーがわからない為に話しについて行けない。

せっかくカナダにいるし、バンクーバーカナックス(NHL)の試合でも見てみるか。

こんなおもしろいスポーツ見たことがない!是非やってみたいけどどうすればいいんだろう?

グッドタイミング!!
この「なかじの体験ホッケースクール」に参加してみよう!という方々が参加してくれた第2回「なかじの体験ホッケースクール」は男女含めて総勢25名が参加、地元のホッケーチーム「Vancouver Ice Wolves」の皆さんの協力も得て、無事大成功で終わりました。スケートも初心者という方々が大半でしたが、フル防具を装着している為「転んでも痛くない!」と気づいた後はとにかくがむしゃらにパックを追いかけていました。パックは目の前、ゴールも目の前にあるのに、パックにたどり着く直前で転倒、その姿に大笑いしながらパックを奪おうとする次の人間も転倒、次の人間もその次の人間も・・・・。
パックは微動だにしていないけどなぜか積み重なる転倒者の山。とにかく笑いが絶えない楽しい楽しい体験ホッケースクールになりました。開催者の私としてはとにかく日本では見る機会すら少ないスポーツ「アイスホッケー」が、実際に観て、プレーして楽しいスポーツだと知ってもらえて大満足でした。ここ最近は「体験ホッケースクール」を開催できませんでしたが、今年はバンクーバー情報誌Oopsの協力を得て開催する予定です。もしも希望者がいたら事前に連絡下さいね!なんせ応募者殺到する人気イベントなので。
eebcbfa90345acea

 

Follow me!