2007年7月、第3回なかじの体験ホッケースクール開催

2007年7月、バンクーバー滞在中の方対象に第3回なかじの体験ホッケースクールを開催しました。

 

 

今回はバンクーバーの日本人向け情報誌「Oops」の協力、そして前回同様今回もバンクーバー日本人アイスホッケーチーム「Japan Ice Wolves」の方々の協力を得て、第3回「なかじの体験ホッケースクール」を開催しました。


アイスホッケーどころかスケートも滑ったことが無いという皆さん、防具を着用してスティックを持っていざっ!と氷に乗ったものの身動き取れない人、転倒する人などなど珍プレー盛りだくさん。ただIce Wolvesの皆さんの丁寧な指導の元みるみるうちに上達、最後はみんなでゲームができるほどになりました。参加者の中には「すぐにスケートを購入してアイスホッケー始めます!」という人も・・・。本当に見ても楽しいスポーツですがやったらはまるんです!!

MINOLTA DIGITAL CAMERA

MINOLTA DIGITAL CAMERA

MINOLTA DIGITAL CAMERA

MINOLTA DIGITAL CAMERA

552acad4
体験スクールの後はJapan Ice Wolves vs Team Koreaの親善試合、両社互角のシーソーゲームにスクール後の皆さんもかなりエキサイト!「なんでストップできるの?」「おおー、シュートはえー」と経験者達のプレーに大感激。試合後カナダでは恒例、ビールを片手に悪臭漂う控え室で「かんぱーい!!」。イベントは大成功で幕を閉じました!!参加者の皆さんお疲れ様でした。そして協力して頂いた「Oops」スタッフの皆さん、「Japan Ice Wolves」の皆さん、ご協力ありがとうございました。ホッケー普及の為またよろしくお願いしますね!!

Follow me!