2007年8月、大阪工業大学夏期合宿

2007年8月、大阪府守口スポーツプラザで行われた大阪工業大学の夏期合宿に参加しました。
c71d3dc70e0599f5

今季から通年営業となった守口スポーツプラザアイスアリーナ、そこをホームリンクとして活動しているのが大阪工業大学アイスホッケー部です。リンクの2階には部室も有り、防具を置いていけるだけではなくビデオミーティングなどもできるんです。プロチームなみに恵まれた環境ですよね。さて合宿の内容ですが、まず基礎練習からスタート、全員初心者の1年生は主にスケーティング強化。初心者用なかじスペシャルメニューとして、「だるまさんが転んだ」「ラグビー」「相撲」などの楽しいメニューでバランスの強化、特に下半身のパワーアップを図りました。上級生は前半は個人技術アップ、後半はパワープレーのセットプレーを練習しました。この恵まれた環境があれば、大阪工業大学のみんなは絶対に強くなるはず。あとは1回1回の練習でどれだけ集中力を持って取り組めるかだね。練習したくても練習できないチームは1回の練習をとても大切にします。みんなも練習できるのが当たり前と思わず、1回の練習、1プレー、1パス、1シュートを大切に練習して下さい。来年また会えることを楽しみにしています。

09bf2eab550207f9

Follow me!