2007年9月、新潟大学&横浜市立大学合同合宿

2007年9月、長野県岡谷市やまびこの森アイスアリーナで行われた新潟大学横浜市立大学合同合宿に参加しました。

e5b489b1a7547f0d

今シーズンから全国各地で始めた大学合同合宿、「1チームでも1人でも多くの選手達に色々なことを教えてあげたい」「ただそれには時間がどうあっても足りない」「じゃあ合同で合宿しよう」というアイディアから始めたこの合宿は大成功でした。メリットは他大学との合同練習になるため相手に負けたくない、負けられないの気持ちが強くなり、みんな試合さながらの集中力で練習することです。またシステム練習なども手の内を知った味方同士の対戦よりもより実戦的なんです。今後全国各地でこういった合同合宿を開いていきたいと思っています。興味のあるチームは早めにご一報下さいね。

aa945f226bae6ba1


4日目は信州大学との練習試合、新大ラインと横浜ラインを交互に使いながら指導。ホッケーを初めてわずか1ヶ月の1年生も初試合を経験しました。やっぱり試合は楽しいでしょ!その試合で良いプレーが出来るようにこれからの練習頑張ろうね!

2d39feee905cad2f


試合後にみんなで打ち上げバーベキューをしました。1日2回の氷上練習、坂ダッシュに長距離走、ビデオミーティングと内容が濃かった5日間だっただけに、合宿をやり遂げた後のビールは格別だったね!!まあ裸になる必要はないけどね・・みや君。とにかくみんなお疲れ様!

Follow me!