2007年9月、早稲田大学夏期合宿

2007年9月、北海道泊村で行われた早稲田大学夏期合宿に参加しました。

79fcd3e9f402d676

貼付の写真は宿泊先「潮香荘」「から撮影したものです。泊村は海と山に囲まれていて食べ物がおいしく、村民はみな優しい人達ばかり。また村には原子力発電所があるため、リンクなど公共施設の多くは北海道電力からの助成金によって運営されます。よって設備もすごく整っていて管理もしっかり行き届いており、ホッケー合宿をするにはとても環境の良い街です。しかも選手も遊びに行くところがない為、ホッケーだけに打ち込める環境です(選手にとっては嬉しいのかどうかわからないけど・・・)今回の早稲田合宿では、前半はコンディショニング、後半はフォアチェック、Dzのポジショニング、パワープレーのブレイクアウトからエントリー、Azでのセットプレー、そしてキルプレーについて指導しました。現役日本代表を数名擁する早稲田のレベルはものすごく高くみんな吸収が早いので、私の引き出しにあるもの全て出してきました。よって次回みんなに会うまで引き出しにネタを貯めておかなきゃ。今季は春期トーナメントを制し、秋期リーグ&インカレ優勝も目指しているチームだけに練習での集中力がすごい。日本代表クラスだけではなく、レギュラー入りを目指す選手の意欲も感じられ本当に良いチームだと思った。チーム内の競争無くしてチームは強くならないからね。今季、期待しているよ。

Follow me!