2008年2月、ホッケースクール in 秋田 AGAIN

2008年2月27日、ホッケースクールの再依頼を受けて秋田に向かいました。

6e540ac6e38ce483

前回取り組んだ「Dzカバリッジ」を強化すべく、再び秋田に向かいました。今回の強化ポイントは1,1 on 1 コーナーの強化2,相手パックキャリアがゴール裏を通過する際のDFのスイッチ(受け渡し)3,相手FWにゴール裏でキープされた際のポジショニング、守り方4,1 on 1 on パック以外の2 on 2 のポジショニング、守り方5,Dzのウイング2人のポジショニングと守り方6,Dz各ポジションごとの役割と決めごと徹底的にホイッスルストップの5on5をやりました。後半かなりスロットエリアの守りが堅くなりましたね。スロットからのシュートが減れば絶対に失点は減るんです。前回紹介したホッケーに熱い男in秋田の石綿丈太さんから昨日メールが来ました。東北の社会人大会で「Dzカバリッジ」をトライした結果失点が大幅に減ったとのことです。早速結果につなげた皆さんの意識の高さ、素晴らしいです。これからもっと強くなりますよー。b1a7b8a636f5c136


上段写真左:淳君、懐かしいICEBUCKSジャージを来て参加してくれました。上段写真右:右端のとらさんも秋田のホッケーを盛り上げたいと考える熱い男in秋田の一人。こういう熱い方々が各県のホッケーを盛り上げ、それが日本のホッケーを盛り上げることにつながっていくのだと思います。丈太さん、とらさん、これからも頑張りましょう!あと、「きりたんぽ鍋」ご馳走様でした!!日本酒も美味かったです!

Follow me!