2008年9月&10月、新潟国体チーム強化合宿

f257f710

2008年9月、長野県岡谷市やまびこの森アイスアリーナで合計4日間の合宿に参加しました。
とにかく心臓破りの坂があり、ジムがあり、合宿所があって大浴場がある、言い換えれば「それ以外他に何もない」というアイスホッケー合宿には最高の環境であるやまびこ、新潟大学&横浜市立大学の5日間の合宿の前後に2日間ずつ新潟国体チームの合宿に参加したわけです。
みんなは下山できるから良いですが私は2週間山ごもり。リンクの方々もさすがに私の顔を覚えた事でしょう(笑)2008年10月、大会に参加するため八戸にいた私と合流し、八戸信用金庫と八戸支庁と対戦しました。試合結果は1勝1敗でしたが勝敗よりも色々なシステムや戦術を試す事ができて大いに収穫のある遠征であったと思います。ただこの日私自身の試合もあった為、試合後ビールを飲んだメンバーがほろ酔いで私のゲームを観戦。もちろん応援ではなくたんなる「野次」を言いに来たわけです。こんなやりづらい試合は今までもこれからもないでしょうね。ただ教えているシステムの見本にはなったのではないかな?

Follow me!