2009年1月、久々のバンクーバー

712a50b2893c0ebe


インカレ終了後、久しぶりにバンクーバーに行ってきました。
カナックスvsサンノゼは原稿を書いているoopsマガジンさんのメディアパスで観戦。久しぶりにハイレベルな試合を見れて色々とまた勉強になりました。とにかく今年のサンノゼは強い!!!#19THORNTON、#12MARLEAU、そして日系人選手#16SETOGUCHIなどの攻撃陣がすごい。とくにパワープレーは勉強になったので、後日ブログで紹介していきます。
あとはバンクーバーの日本人アイスホッケーグループ「ICE WOLVES」の練習に参加し、仲間とホッケーを楽しみいつも通り控え室でビールを飲んでわいわい。楽しいひとときでした。残念ながら昨年まで所属していたチーム「JAPANADA」の試合はスケジュールが合わなくゲスト参加はできませんでしたが、この仲間達も気の合う本当に良い仲間です。チームカナダのジャージに日本の日の丸、JAPANとCANADAでJAPANADAのネーミングはかなりうけます。チームメイトの一人、クイックハンドのタカさんがKitsliano(キツラノ)エリアに日本食レストランをオープンしたので、みんなで宴会をしました。ものすごくお世話になっているバンクーバー空港のJALのスタッフ達も参加してくれました。
みどりさん、ともこさん、かなちゃん、ますみさん、ジェニファー、みんなありがとうー!!1週間の滞在でしたが久しぶりにのんびりできました。また5月に行きますんでみんなで飲みましょうね!!
b31a0528a6e46ce763b8b537f073d9708ce242d686bf6241

Follow me!