2009年5月、九大合宿&レッドダックス練習in福岡

1de5326cfcb13135

2009年5月、久留米の後は福岡で九州大学の合宿とレッドダックス女子チームの練習に参加しました。
昨年17年ぶりにインカレ出場を果たした九州大学のみんなですが、今季はちょっと伸び悩み?!?しているようで最初は冴えない顔をしていましたが、今まで取り組んできたことの再確認ができた途端、みんないい顔に戻っていました。何年も前から私が教えたことを自分たちで反復練習してきているせいか、ちょっとした確認ポイントだけでしっかりと元通りになる。指導者としては嬉しいことです。まだまだみんなは強くなれる。今年もインカレ出場、そしてインカレ1勝を目指してがんばろう。
また1日だけではあったけど、レッドダックス女子チームの練習にも参加しました。キャプテンのりっちゃんは久留米のスクールにも来てくれていて、すごい情熱家なんです。プラス昨年まで福岡国体チームのゴーリーだった大村コーチが今年は選手としてではなく指導者としてホッケーに本腰を入れているようで、これからが楽しみなチームです。また楽しく練習しましょうね!
34c2d5198ce186cf0491db7b
※チームを裏から支える頼もしいマネージャーあゆみちゃんです

Follow me!