2009年8月、「インラインくつくつホッケー大会」inえびの高原

8add385e7a3a55c0

2009年8月23日に宮崎県のえびの高原で行われた「インラインくつくつホッケー大会」にゲストとして参加しました。
今年で4回目となるこの大会、昨年は参加できませんでしたが今年はなんとかスケジュールを調整し参加することができました。インライン参加チームは「鹿児島ブルーウイングス」、「宮崎県日章学園高校」、「宮崎成年」、そして主催者である「株式会社NPK」など全9チーム、くつくつホッケーも合わせると20チーム弱集まり、1日わいわいイベントを楽しみました。
大会MVPは得点王の新森君、アイスホッケー宮崎代表選手でもある新森君はホッケー情熱家、彼が久留米大キャプテンを務めた時に作った練習ノートは今も受け継がれているとか・・・?!あと驚かされたのは日章学園の選手達、防具も着けずインラインでとんでもないストップするんです。この根性でアイスでも頑張って欲しいです。NPKの児玉社長、安藤さん、田中さんは宮崎県にもう一度インドアリンクを!とホッケーの普及、インラインの普及に頑張っています。この南国にもこうしてホッケーを普及していこうと考える人たちがたくさんいます。みなさん、夢を諦めず、リンクができるその日まで、これからも一緒に頑張っていきましょう!また来年の2月 「南日本スケートフェスティバル」 で一緒にアイスホッケーできるのを楽しみにしています。
ちなみにこのインラインリンク、冬はアウトドアリンクになるんです。「えっ?!宮崎にアウトドアリンク?!」と思いますよね。霧島の山の上の気温は冬は零下になるんです。
ご飯と焼酎がおいしいえびの高原荘に泊まり、温泉につかり、ホッケーをする。本当に最高です。皆さんこちらに来る機会がありましたら一度お立ち寄りくださいね。
62dcbd8a251eb24ef18cdc894b46b0c6a911c4da3f352f6d
※写真右~かなりレアものがたくさん倉庫に置いてありました。あまりにも懐かしくて思わず写真撮っちゃいました。古河のCANADIEN、中学生の時使ってました。

Follow me!