2009年8月、九州大学合宿 in 福岡

250738ecebe033f3


2009年8月、九州大学の夏期合宿に参加しました。

昨年17年ぶりにインカレ出場を決めた九州大学、今年もまたあの舞台に戻りそして九州勢史上初となるインカレ1勝を目指す為、夏期合宿を行いました。まだまだ課題は多いものの4年生を中心にしっかりと守れるチームになってきていました。

今季の九州学生リーグは今年もインカレ出場を目指す久留米大学と九州大学、九州の名門福岡大学と九州産業大学、近年力をつけてきた佐賀大学と長崎大学と6チームでインカレ出場2枠をかけて争われます。ほとんどの大学と交流のある私の目から見ても、とにかく今年は接戦になること間違いなしですね。あとは私がいつも言うDetermination次第だと思います。絶対に勝つ!の気持ちが強いチームが勝ち残るでしょうね。九大のみんなは昨年のインカレでの悔しい気持ちが最大のモチベーションとなり、練習も気合い入っていました。ハードスケジュールの短期合宿お疲れ様。あとは4年生がチームをまとめて学生リーグに向けてチームを最高の状態に仕上げるだけです。頑張って!!
fe1be37c715e07fe888ea75e

Follow me!