2010年2月、ホッケースクールin福岡

849c6f59

2010年2月、福岡で中学生強化合宿に参加しました。
練習内容は主に「カバリッジ」、新1年生もたくさんいたので昨年の復習、「パックを見ながら自分のマークを見つける」、「パックを見ながら自分のマークと適正距離を取る」がテーマでした。選抜チームであって単体のチームではないので、連携に戸惑う場面も多かったですが後半は少しずつ理解して動けるようになっていました。ただ現時点で自分たちのスピード内では対応が可能というだけで、これから格上を食べていくためには更に早い展開にも対応可能になれるように「首を振る回数を多く」「一点を見る時間を短く」です。
ちなみに個人的には「カンタ」のフェイントが独特なものに育ってきていて楽しみだなあと思いました。お兄ちゃん、コーチまでも1on1で抜かれちゃいましたね。もう少ししたらなかじコーチも抜かれちゃうかも。俺も練習しなきゃ(笑)
198fc897530f22082b638eb620cb9cbf

Follow me!