2010年2月、ホッケースクールin熊本

09dd42ba7b2ae230

2010年2月、福岡中学生強化の次は熊本で2日間スクールを開催しました。参加チームは熊本ジュニア&スコア、熊本大学、熊本学園大学、崇城大学、社会人はレッドクローを中心とした国体選手のみなさんです。

ここでも「カバリッジ」、ジュニアの部はやはり10名がみんなパックを追いかけるホッケーでしたね。でも大丈夫、北海道の子供だってカナダの子供だってみんなはじめはそうなんです。
第1に自分のポジションが取れる、第2に自分のマーカーを見つけられる、第3にマーカーとの適正距離を取れる、慌てず1ステップ1ステップクリアしていけばいいんです。後半は自分のマークをしっかり見られるようになっていました。マーカーと適正距離を取るのはすごく難しいので、まずはステップ2まで確実にできるようになっていて下さいね。次にみんなに会える時にはステップ3をクリアしていいカバリッジが見られることを楽しみにしていますよ。

社会人、大学生もジュニアと同じくやはりパックに集まるホッケーでしたね。たださすがにホッケーキャリアが長い社会人と頭の回転が早い大学生です。吸収が早く後半はステップ3まで進んでいましたね。ステップ3ができるようになったら今度はとにかく実戦です。とくに格上の相手とマッチアップする機会を増やしたいですね。どんどんレベルアップしていけると思います。関係者の皆様、昨年に引き続き今年もありがとうございます。また熊本に呼んでいただける機会を楽しみにしています!!
894a673a9b1f8ddf
※左:熊本大学アイスホッケー部の皆様~目指せ1部昇格!!
※右:熊本大学美人マネージャーの皆様~後ろの人は何をしているんでしょう?!
cf4fe6f9ae5881d6
※左:熊本学園大学アイスホッケー部~昨年度キャプテンのすなお君、研修中なのによく来てくれました。
※右:崇城大学アイスホッケー部の皆様~ゴーリーのヘアスタイルに気合いを感じました!!

Follow me!