日本ホッケー界を変える期待の若者達

$なかじのブログ
みなさんこんにちわ、または初めまして。なかじこと中島仁実です。
この度日本のホッケーを変えていきたいと情熱を持つ「ノーマーク」のみなさんのお誘いでアメブロにブログを移し、日本全国のアイスホッケーを愛する人たちに色々な情報を発信していくことになりました。

思えば2001年9月、日本ホッケー界のために何かしたい・・熱い思いを胸にカナダに渡りました。しかしその後日本では景気後退から日本リーグ加盟チームの相次ぐ廃部、アジアリーグに発展していくもののやはり状況は変わらず、少子化、リンク閉館、もはや一寸先すらも見えない状況の日本アイスホッケー界、だからこそ私がカナダで学んだ事、そしてノーマークのみんなが見てきたもの、同じく日本ホッケーに貢献したいと胸に抱いている人達の知恵と力、勇気を出してみんなが結束する時ではないでしょうか?

正直日本のホッケー界は史上最悪のピンチです。
私は「ピンチはチャンス」だと思うんです。ピンチだから殻に閉じこもり新しいものから逃げるのではなく、ピンチだからこそ昔からのものを守りながらも新しいものにチャレンジしていく時ではないでしょうか?

ホッケーはマイナースポーツです。でもこんなマイナースポーツを続けている皆さん、ホッケーが大好きなんですよね。じゃあ少ない人数みんなで手を取り合っていきませんか?みんなで協力してホッケー界をより良くしていきませんか?

そのみなさんの架け橋に「ノーマーク」がなってくれることを期待していますし、なってくれるはずです。みなさんを繋ぐホッケー界の情報発信基地「ノーマーク」をよろしくお願いします。

あ、ちなみにこんな堅苦しい挨拶をしてしまいましたが、私のブログはのんびり気楽に書いていきますので気軽に立ち寄って下さいね。よろしくお願いします!!

Follow me!