2010年3月、オリンピック後のバンクーバーへ

o0640048010505354532o0640048010505356176

2010年3月、バンクーバーオリンピックが終わった直後、バンクーバーに行ってきました。

アイスホッケーでカナダが金メダルを取ったばかりで、まだ町中その話題で盛り上がっていましたね。
しかも大舞台で大ピンチの状況で、カナダのスーパースタークロスビーがVゴールを決めたことがカナダ人にとっては嬉しいんでしょうね。どこに行ってもクロスビー話でもちきりでした。ホッケー王国ですねぇ~

カナダのようにとは言わないけど、日本でもアイスホッケーが注目されるようになって欲しいですね。

写真はダウンタウン一番のメインストリート、ロブソンストリート沿いに作られたイベント用アイスリンクです。ふらっと町を歩いていた時に見つけました。オリンピック時はここにたくさんに人が集まっていたんでしょうね。

そういえば六本木、赤坂にもミニリンク作っていましたね。そこでアイスホッケーイベントができると普及につながるんですけどねえ。これからは私たち若者(35歳は若くないのかな?)の世代がアイスホッケー界を変えていけるように頑張らなきゃ!ですね

Follow me!