2010年5月、引き続きホッケースクールin久留米

o0640048010552799920o0640048010552799919
引き続き長崎女子大学&ウエンディーズ女子の合同練習、ウエンディーズ男子、長崎大学&ジュニア&社会人合同練習に参加しました。
女子はスケーティング、パックハンドリング、パス、シュート等の個人技術練習、ウエンディーズ男子と長崎も個人スキルアップ&対人プレー中心の練習を行いました。
今年で県内にリンクが無くなった長崎の皆さんは車で2時間以上かけてリンクまで来ていました。本当にご苦労様です。ただでさえお金のかかるホッケーに時間までかかってしまうと、ホッケーから遠ざかってしまわないか心配です。何か力になれることがあったらいつでも言って下さい。
長崎女子大もそうだよね。リンクに通うのが大変だと1年生の勧誘も大変でしょう。諦めず頑張るんだよ。
ウエンディーズは地元久留米だから環境は恵まれているものの、やっぱり部員増やしたいですよね~。何かリンクとタイアップして、スポンサー見つけてイベントやりたいですよね~。久留米のスポガアイスアリーナは一般滑走に来るお客さんは結構多いんですよね~。やり方によってはこの中からホッケーを始める人が出るかもしれませんよね。頑張りましょう!!
ホッケー環境としては決して恵まれていない九州、だからこそ普及の地にこの場所を選んだんです。南国の九州で盛り上がるなら日本どこでも盛り上がれるはず。まずは九州勢が全国大会で活躍できるようにレベルアップしないとね。これからも頑張りますんで、皆さんよろしくお願いしますね!!
o0640048010552799539o0640048010552799540
※元気な長崎女子大アイスホッケー部のみんなです。
o0640048010552799541o0640048010552799921
※長大主力の3人組、右はウエンディーズ女子ミーティング中
o0640048010552800426o0640048010552800427o0640048010552800428o0640048010552812767
※左は長崎大学アイスホッケー部、右はウエンディーズ男子

※左ウエンディーズジュニア真剣にミーティング中、右は日本一を目指すウエンディーズ女子

Follow me!