日系カナダチーム、

o0640048010690655334o0640048010690655331
あまりの忙しさに順番があべこべになってしまいましたが・・・
5月にトライアウトを行い選ばれた22名、7月28,29日に再招集され、私も日本から合流しバンクーバーのUBCリンクで短期合宿を行いました。今年のユニフォームデザインは2010年バンクーバーオリンピックのチームカナダと同じデザイン。
カナダの子供達はどのチームに入るにしても必ずトライアウト(入団試験)があるため、ユニフォームをもらう瞬間が一番嬉しいんです。そしてそのユニフォームは本当に大切に扱うんですよね。ドレッシングルームに入るとまずするのがハンガーでユニフォームをかけること。日本の選手もこの気持ちをもってユニフォームを大切にして欲しいですね。
o0640048010690655330o0640048010690655768
現在北米のプロにチャレンジ中の元同志社大学副将、ゴーリーの鈴木翔也君が合宿に参加してくれました。鈴木君は2004年の日系カナダチームと対戦して経験から色々なアドバイスをもらえました。鈴木君、ありがとうね!!
父兄の皆さんもあとで日本に合流する予定です。総勢56名の団体がこれから2週間、東京ー八戸ー釧路をツアーしていくわけです。監督兼ツアーコンダクター?!の私、頑張らなくては・・・
o0640048010690655767o0800060010690664713

Follow me!