8月3~5日、日系チーム八戸へ

o0450060010699781951

o0640048010699781952

カナダからの一行は7月31日に日本到着後
8月1日、上野ー秋葉原ー渋谷でショッピング
8月2日、はとバスツアーで東京タワー、皇居、浅草寺
みんなが喜んでいたのはアメ横のスポーツ用品店、ワゴンに乗った有名スポーツブランド用品が全て1,000円台、最初は敬遠していたものの買い出したらその安さにあれもこれもと買いあさってました。
そして定番の浅草仲見世通り、お決まりのサムライ日本刀(もちろん偽物)、あと日の丸が入ったバンダナ、存分にショッピングを楽しんだ一行はいよいよ試合に向けて八戸に移動
o0800060010699781953o0800060010699782617
1戦目は八戸西高校、(西、当日カメラを忘れて写真が手元にない~、誰か送ってぇ~)旅の疲れはあったもののボディチェックからリズムをつかみ9-0の圧勝。
2戦目は八戸工業高校、序盤八工がカナダゴールを脅かすもやはりボディチェックから流れをつかみ結局9-0でこちらも圧勝しました。
o0800060010699782618
レフェリーの皆様、平日なのにありがとうございました。
o0450060010699782616

o0800060010699783453o0800060010699783452

試合後、八戸工業高校の選手&監督スタッフと焼き肉食べ放題の店に行きました。ここで恒例の課題を選手達に・・・日本人選手とカナダ人選手を交互に座らせ、日本人は英語で自己紹介、カナダ人は日本語で自己紹介、その自己紹介内容をそれぞれ隣の選手に教えてもらうというもの、これは相当盛り上がりました!!最後は両チーム&父兄も混じって写真撮影。本当に良い交流でした。八戸工業の上村大和監督、どうもありがとうございました!!
今度は西高校の皆様、他の高校の皆さんとも交流したいですね!
o0800060010699783454
ちなみに一向は8月6日朝7時に八戸を出発、函館経由苫小牧、南千歳から釧路、JR13時間の旅の末、最終目的地釧路にやってきたのです。途中苫小牧で途中下車し、ちょうどGOOD TIMINGで開催されていた「高校全国大会、埼玉栄vs苫小牧東の試合を観戦してきました。「日本の高校生、思った以上に上手いなあ・・・ってつぶやいていました」

Follow me!