2010年8月、ホッケースクールin久留米

o0640048010731187898o0640048010731187538
2010年8月16、17日、ジュニアホッケースクールを久留米で開催しました。
今回も福岡県内の選手だけではなく、長崎県、熊本県など九州各地、遠くははるばる岡山、兵庫からも選手が集まり総勢100名近くのジュニアでリンクは賑わいました。
私のスクールのリピーターも多く、私が必ず練習の最初に行う「Edge Control」をかなりマスターしてきている選手がいました。インエッジはもちろん意識して練習するのが難しいアウトエッジ、両エッジを足首のスナップを効かして滑れるようになっている子もいました。
ホッケー普及と西日本の強化のため全国活動を初めて早7年目、少しずつ少しずつ私の活動が身になってきていると確信しています。東日本と西日本の実力格差を縮める、それが日本ホッケーの盛り上がりにつながると信じて、これからも活動を続けていきたいと思っています。
o0640048010731187537o0640048010731187536
o0640048010731189164o0640048010731189163o0800060010731187900o0640048010731187899

Follow me!