2010年8月、九州大学&久留米大学&佐賀大学強化

毎年恒例になった九州大学、久留米大学、佐賀大学の強化合宿に参加しました。
全大学強化のポイントは同じ。シチュエーション別Dzカバリッジ、Nzフォアチェック、Azフォアチェック、Azアグレッシブトラップ、パワープレー&キルプレー、フェイスオフ、6人攻撃。
さすがに意識の高いこの3チーム、4年生を中心に予習&復習をしてきているので覚えが早い。あとは同時進行で個人技術をいかに伸ばすかだね。個人技術の向上は常にスケーティング技術向上に連動します。下半身強化から生まれる安定したバランス、そこから生まれる強いシュートとパス、粘り腰からスティックの長いフォロースルーが使えるようになり、シュート&パスのコントロールも強化される。
九州学生リーグ開幕まであと2ヶ月半、このチームでホッケーができるのもあとわずか数ヶ月。4年生がチームを引っ張り3年生以下が4年生を支える、マネージャーも含めてチーム一丸となって試合に挑んでほしい。みんな、頑張れ!!
o0640048010749683587
※松・三・貞・行・富をはじめかなり変な奴ら、最近なめられてきたので一度シュートぶつけちゃる!
o0640048010749683574
※3年間で恐ろしく成長したGKイヨ、俺のシュートを止めたときのにやけ面はやっぱりムカツク!
o0640048010749683571
※パン君、どーでもいいけどイッシーなんとかして、きもいっ!

Follow me!