2010年8月、岐阜県国体チーム強化合宿

o0800053310731189514o0800053310731189516
2010年8月20日、21日、名古屋市邦和スポーツランドにて岐阜県国体チームの強化練習に参加しました。
練習内容はDzの守備強化、カバリッジを練習しました。
選手の皆さんはとても意識が高く、すでに私のブログで予習をしてきている選手がほとんどでとてもスムーズに練習を進めることができました。しかし頭で理解していても持って生まれた動体視力と反射神経をすぐにコントロールするのは難しく、最初はどうしてもパックを追いかけてしまっていました。ところが練習が進むにつれて徐々に改善され、最後はしっかりカバリッジの形になっていました。まだまだ満点とは言えませんが、たった3回の練習でここまで改善されたチームは私の教えた中では数少ないですね。これも予習の成果ですね。
講義もみなさん真剣に聞いてくれましたし、質問もたくさんでました。ここまで真剣に聞き入ってくれると教える方としてもとてもやりがいがあって楽しい時間を過ごすことができました。
やる気満々の若手選手も多い岐阜県、絶対強くなります!!頑張りましょう!!

Follow me!