2010年9月、新潟大&横浜市立大合同合宿in長野

o0640048010770525342o0640048010770523211
2010年9月14日から5日間、長野県岡谷市やまびこの森アリーナで新潟大学&横浜市立大学合同合宿を行いました。合同合宿も今回で3年目、別のチームと合同練習することによってモチベーションも上がり常に緊張感のある良い合宿になりますね。
合宿の内容
Dzカバリッジ
1-2-2フォアチェック
PP in Az
PP Dz Break out
PK on 5on4
PK on 5on3
新大も横市も合宿前半はみんなパックを追いかけてましたね。右に左にパックが流れる方向に皆流れる。こりゃいかん!!と思い時間をかけて1on1、2on2、3on3に取り組みました。結果なんとかパックではなく人に対してポジションを取れるようになりました。といってもまだまだ完璧じゃないよ。シーズン入ってからもとにかくパックを追いかけなくなるように意識して練習してね。
自分のマークしている相手プレイヤーがパックを離す
そのパックを目で追いかけない、まずはこの選手がどう動くのかを確認しその動きに自分の動きを合わせる
自分の動きを相手の動きに合わせることができた後、パックの位置と状況を確認
その後パックと相手選手を1秒ごとに両方見ること

まずはこれをクリアーすることだね。
合宿後半にはかなりできていていたので、シーズンインするまでに完璧に仕上げておくこと!!
みんなの吉報を待ってるね!
o0640048010770523210o0640048010770527902

Follow me!