2011年5月&8月、ホッケースクールin福岡

o0800060011449952110
福岡県、熊本県、中高生合宿
o0800060011449952090
久留米大学チーム
o0800060011449952089
福岡県、小中学生合宿
o0800060011449952088
久留米ウエンディーズ女子チーム
o0800060011449952087
福岡県、ジュニアスクール
o0800060011449936843
福岡県、ジュニアスクール其の2
o0640047811449987430
福岡県、ジュニアスクール其の3
o0640047811449987427
久留米大学チーム
o0800060011449994014
天と会話中のかんた
o0800060011449993961
福岡ブレイカーズです
o0800060011449993960
福岡ブレイカーズ其の2
本当にお待たせしてすいません。言い訳ですが、ユニフォーム製作、ホッケースクール、震災ワッペン製作、本当に頑張っていたのです。どうかお許しください
写真は5月、8月のホッケースクール写真をまとめてアップしました。
ジュニアのみんなに!
今回はみんなが忘れつつある「エッジコントロール」メニューを中心にドリルを組みました。
ほんとーに「やらないと忘れるぞ!」
スケーティングは頭で考えて滑るわけにはいかない。だからこそ体が覚えるまで反復練習しかないんだよ。
1,インエッジ
2,アウトエッジ
3,重心移動
4,プッシュ
5,アジリティ
次のスクールまで各自で空いている時間で練習する事!やらされてやるんじゃないよ。
自分でやるんだよ!頑張って!
久留米大、九大(ごめん!写真撮り忘れていたかな?!)は5月までのスケーティング強化の効果が出てきているね!カバリッジでも相手選手について行けるようになっているし、フォアチェック&バックチェックの反応も早くなってきた。でもインカレ予選そしてインカレ本戦までさらに仕上げていこうね。
Nz1-2-2トラップ&1-2-2Defensiveフォアチェック
Dzカバリッジ
PPとPK

とにかく今までやってきたこと、10月に完璧に仕上げよう。
ウエンディーズ女子については池田コーチの指導の下、カバリッジと1-2-2フォアチェックに取り組んでいることでしょう。1年1年進歩していることに自信を持ってね。慌てず慌てず少しずつ・・・
あとは「カバリッジ」の意味をよく考え「自分の仕事をこなすだけ」から「見方のミスをカバーできる」カバリッジに仕上げていきましょう。
皆さん
10月は16日に福岡入りします。
会えるのことを楽しみにしていますね!

Follow me!