2011年9月、ホッケースクールin沖縄

o0800060011482315605
※平岩コーチ、前田コーチと一緒に
2011年9月、毎年恒例の沖縄ホッケースクールを開催しました。
今回はゴーリーコーチとして元日本製紙クレインズの平岩兼一コーチ、元西部鉄道の石岡元コーチ、関西学院大学キャプテン小玉大地コーチも特別参加してくれました。
スクールは小学生、中高生プラス琉球大学、国体成年チームの3つに分かれ、それぞれ個人技術&チーム戦術向上に励みました。
昨年残してきた課題「エッジコントロール」については沖縄県の前田コーチがしっかりと指導してくれていたおかげでものすごく伸びていました。ジュニア時代にエッジの使い方をマスターしておくと選手の可能性がものすごく広がります。引き続き頑張ってくださいね。
琉球大学も昨年練習した「アジリティスケーティング」をしっかり練習してくれてました。
一度きりのスクールにしないで、その課題に1年間取り組んでくれていたと聞き本当にうれしく思いました。九州学生リーグに向けて、また女子は女子インカレ目指して頑張ってね。
国体成年は今回初めて「Dzカバリッジ」に取り組みました。パックに対して守っていた選手が後半はしっかりと相手プレイヤーに対して守れていました。まだまだ沖縄成年チーム強くなりますね。
いつもスクール開催のために尽力していただいている父兄の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。また来年みんなの成長を見られることを楽しみにしています。
ホッケーを愛する日本全国の人々へ

o0640047811485546048

※沖縄空港についてこの荷物を持っているとみんなに不思議がられますね・・・
o0640047811485546047

o0640047811485546046

o0640048011485545097

o0640048011485545015

o0640048011485543763

o0640048011485543726

o0800060011482315608

o0800060011482315606

Follow me!