FCバルセロナ、メッシを見て

いつもはあまり見る機会がないサッカー、テレビをつけるとバルセロナの試合があったので何気なく見てました。
10番メッシ選手のことは知っていましたが、これほどの選手とは・・・
パス、ドリブル、シュート、全てにおいて正確なんですよね。しかもトップスピードでこれほどの正確なプレーができるのがすごい。
アイスホッケーにおいての私の持論ですが、観衆に魅せるプレーや誰もできない特別なプレーができるからスター選手というわけではありません。よく股の間にパックを通したり、スティックにパックを載せて空中でパックコントロールしたりするのがありますが、これはあくまでも遊びですね。
パスやシュート、ドリブルすべての当たり前のスキルをミス無く当たり前にできるのがトップ選手だと思います。しかもトップスピードで相手プレッシャーを受けながらミスがないというのは本当にすごいことなんです。
当たり前の事が、毎日、毎試合、毎シフト、毎プレー、ミスなくできるようになる
パスが必ず味方のブレードにいく。
シュートが必ず狙ったコースに行く。
必ず必要な場所で必要なドリブルをする。

そのための基本練習なんですよね。
地道な努力が必ず自分の実になり、自分をトップ選手にしてくれます。
俺は気づくのが遅かった~(泣)

Follow me!

前の記事

Warm up Shooting Drill

次の記事

Warm Up Shoot Drill Part 2