聞いてびっくり、教え子がNHL選手になってた!!

o0660048611827626690

Ben Maxwell

自分でも記憶が薄れていますが、確か2004年だったと思う。

機会があってWHL(Major Junior)のVancouver Giantsのコーチをすることになったんです。といってもSpringトーナメントだけでしたが。

そこにいたMaxwell選手が、聞いたところによるとNHL選手になったと聞いて調べてみました。

おおっ!本当だ。

モントリオール
アトランタ
アナハイム
ウイニペグ

試合出場回数はそれほどありませんが、試合出てるじゃないですか!
Springトーナメントだけなので、指導したのはほんの少しの期間だけですが、自分の教えたことのある選手がNHL選手になれたというのを聞くとちょっと嬉しいですね。

ちなみにこのチームのヘッドコーチを務めたのは日本製紙クレインズ、日光アイスバックスでもプレーしたことがあるマイク池田、マイクはジャイアンツのスカウトでもあったんですよね。

しかもこの大会、U18の日本代表も来ていて僕らのチームと対戦したのです。なんという偶然・・・試合は一方的ゲームでしたが。

私はDF担当コーチでしたが、シカゴブラックホークスの#7Seabrook
の弟、ナッシュビルプレデターのVictor Bartlyの弟もいました。2人ともNHLまで届かず、ECHLでプレーしているとのこと。Bartlyはものすごく良い選手だったんですけどね。

ものすごくハイレベルな選手達で、コーチとして本当に良い経験になったことを覚えています。Ben、Bartly、ありがとう!

o0640048011827626692

o0640048011827626691

o0640048011827626689

 

 

 

Follow me!