リンク黒字経営につなげられるか?カーリングの導入

先週、自分がコーチしているBurnaby Minor Bantam AAAチームがCoquitlam Sports Centerで試合しました。

何気にリンク内を歩いていたら、カーリングリンクがありました。
でかいなあと思いながらも誰もいないリンクを見て、大会以外では使わないのかなと思っていたら・・・

自分の試合が終わってリンクの横を通ると・・・
なんとすごい人がプレーしているじゃないですか。

しかも年配の人が多い
もう一つ、年配の人はカーリングのスローイングのように片足を前に出して低い体勢で投げるのはちょっと難しい。でもここでは特殊な棒を使って、体に負荷無く投げられるルールを採用し、年配の人も楽しめるようにしていました。

リンク経営の泣き所は月から金までの日中の時間です。

この時間にリンクを使ってもらえるとしたら、学校などの教育機関、そして年配の方々です。年配の方にアイスホッケーは難しいですが、カーリングであれば可能ではないかと思います。

もう一点、カーリングであれば今から日本代表オリンピック選手を目指せます

このアイディアがリンクの黒字経営につながれば・・・

o0640047811833059111o0640047811833059114

o0640047811833059113o0640047811833059112

アイスホッケー情報
なかじのFaceBook
なかじのTwitter

アイスホッケー商品情報
プロフォーマンススポーツ-FaceBook
プロフォーマンススポーツ-Twitter
プロフォーマンススポーツ-Website

Follow me!

リンク黒字経営につなげられるか?カーリングの導入” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    気軽にやれるものとして、ブルームボール、フロアボールなどがいいかもしれませんね。フロアボールは体育館でやるものですが、別に氷上でやっても楽しめるでしょう。フロアボールの宣伝もこめて、コメントさせていただきました。

  2. なかじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リンクの閉鎖を避けるために、どんな競技でもかまわないんですよね。例えば長靴ホッケー、ブルームボール、カーリング、とにかくリンクの利用者を増やすことがリンク黒字経営に繋がりますので。コメントありがとうございます!!

コメントは受け付けていません。