SHER-WOOD5030

昨日木のスティックネタを書いてみたので、何気なくふらっとホッケーショップに行ってみました。

確かに重いですね~

昔はこの5030、めちゃくちゃ軽いと思ったんですが・・・
良いスティックに慣れてしまったんですね~
ちなみに懐かしのCOFFEYモデルありましたー

ジュニアの木のスティック、コメント頂いたようにやっぱり無かったですね!
すべてコンポジットでした。ただコンポジットでもセール品であれば$30~$50でした。安いですね!

o0500040011835105722

Follow me!

SHER-WOOD5030” に対して3件のコメントがあります。

  1. アイスマン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すぐにショップで見ていただけるなんて!
    ありがとうございます(*^▽^*)
    子どもの防具も含めて種類や素材色々悩むんですが、スケートとスティックに関してもっとたくさんの情報が欲しいと思います。
    うちも最初はなんとなく「良さゲ」なのをチョイスしていたんですが、自分のスティックを奥さんが通販で買ってくれました。そのスティックがフレックス100で使っているうちに右の手首(レフトハンドです)が腫れてきました(゚ー゚;
    それから以前使っていた「ローキック」と書かれた10年ものを使い子どもたちに教えているとなんだか自分が巧くなったように思いました(・・。)ゞ
    それ以来、柔らかく軽いものを子どもたちに与えています。
    スケートに関しても教えてください。
    セカンドグレードの物を買っていたのですが、次男にたまたまトップグレードを買った時、長男(2学年上)に迫るスピードになりました。長男は悔しくて必死の様子でしたが・・・。
    自分でもイーストンを13年履き、今季グラフにしてみたんですが履き心地が全然違います。とても滑りやすく感じます。
    ブランドを変えるは、一大決心なだけにスケーティングの上手な方に客観的な比較をしていただきたいと思ってます。
    長々とスミマセンが、教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  2. なかじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スティックですが、私もシュートスピードとコントロールのためには堅いスティックを使うべきだと言ってきたのですが、最近考え方がちょっと変わりました。
    というのも当たり前なのですが、表示のフレックスよりも短く切るれば切るほど更に堅くなります。私はスティックは短めに切った方が良いと思っているので、堅いスティックではかなり手が痛くなってしまいます。
    私はBauerを使っていますが、最近フレックスを1つ柔らかいものにしました。
    スケートについて
    今のスケートはとんでもなく軽いですよね。
    ただびっくりするくらい高いですよね。まだジュニア用であれば安いのかもしれませんが。
    僕もスケートについては色々と話を聞きますが、所詮自分の好きなスケートの特徴だけしか知りません。例えばCCM(RBK)系は前傾になっているとか・・・
    ただこれはやはりホッケーショップの方々が私なんか比べものにならないくらい全てのブランドの特徴をおさえて説明してくれます。
    北海道であれば
    釧路スケートハウスの高野さん
    苫小牧HockeyVIllageの小林さん
    とは防具についてよく話しますが、とにかくよく品物を知っています。あ、マージンとかもらってません、私の個人的意見です(笑)
    スケート選びでお悩みならばネットではなく、若干金額は高くなっても店舗で色々相談しながら、実際に履いてみて購入する方がいいですね!自分で欲しいスケートが決まっているなら別ですが・・・スケートはホッケー選手の命ですから。自分にあったものを欲しいですね!
    ちなみに私の聞いた話
    CCMクレイジーライト?はものすごい軽くてお勧めスケート。Bauerからの乗り換えも問題なかったとのこと。
    EASTONスケートはデザイン性もよく軽いが壊れやすいとのこと。
    GLAFは現在開発予算が少なく、他社に比べて遅れているとのこと。
    Bauer、安定して最も人気のあるブランド。
    参考になるかどうかわかりませんが・・・

  3. アイスマン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なかじさん
    ありがとうございます!
    そうですね。ショップに相談するのが一番ですよね。
    帯広からはなかなか時間が作れなくて苫・釧は行きづらいです(ノ_-。)
    また、輸入代理店の関係かショップも取り扱いメーカーが限られているので必然的にBauerかCCM(RBK)になりやすいですよね。
    子どもたちの意見も聴きつつよい用具選びにチャレンジしてみます。
    素早いコメントありがとうございます。

コメントは受け付けていません。