Check to the Head

これもやはりCheck to the Headですね。

Check to the Head

しかもこれは悪質、左腕が完全に頭部をヒット、その後にその腕を上に突き上げています。3ゲーム出場停止処分です。

チェックで腕を出す場合、胸の高さよりも腕を高く上げると必ず反則なります。正当なボディで自分の腕を相手胸あたりに押し当てていても、その後相手を激しく吹っ飛ばそうという意識が、腕を高く上げる行為に繋がってしまうわけです。

チェックの序盤は正当でも結局そのチェックがCheck to the Headになってしまいます。
コーチが日頃からボディチェックの仕方を口うるさく教えるしかないですね。

アイスホッケー情報
なかじのFaceBook
なかじのTwitter

アイスホッケー商品情報
プロフォーマンススポーツ-FaceBook
プロフォーマンススポーツ-Twitter
プロフォーマンススポーツ-Website

Follow me!