誰でも夢のNHLリンクでプレーができる?!

これは2001年、私が日光バックスをやめてカナダに来てすぐの写真ですね。

場所はGMプレイス(今はスポンサーが代わりROGERS ARENAですが)

友達がVancouverカナックスのリンク貸し切れたからみんな集まれ~ってな感じで集まってホッケーをしました。

金額は3時間貸切で$1000ぐらいだったような。まあ日本円で9~10万円ですね。
日本の貸切も1時間2万円くらいするのだろうから、ちょっと高いぐらいでしょうか。

一緒に写っているのがSteve Yau、一緒に働いた友達で実は彼が「プロフォーマンススポーツ」の名付け親なんですよね。言葉自体は造語です。

プロフェッショナル+パフォーマンス=プロフォーマンス

チームでバンクーバーに遠征予定などありましたら、気軽にご連絡ください。カナックスのホームゲームやコンサートなどのイベントが無ければ、リンク貸切できるはずです。

それにしても、リンクにいるとこのすり鉢状のリンクは感動しますね。超満員のこのリンクで試合ができたらホッケー選手として幸せでしょうね。福藤選手はこの経験ができて本当に素晴らしいと思います。第2の福藤選手が生まれるように私もコーチング頑張りたいです!

控え室も使わせてもらえたのですが、ここもすごかった。じゅんたん張りでその模様がなんとリンク、つまりコーチが床のリンク柄を使ってシステムを説明するわけなんです。こんなリンクが日本にもできたらいいですね!

カナックスの控え室と消耗品保管庫、私は違う日に見ることができましたが、それはそれは宝の山。ワンピーススティックが山のように積んでありました。金額にして数千万円分くらいあったのでは?!

アイスホッケー情報
 なかじのFaceBook 
なかじのTwitter 

アイスホッケー商品情報 
プロフォーマンススポーツ-FaceBook 
プロフォーマンススポーツ-Twitter 
プロフォーマンススポーツ-Website

Follow me!