Pocoトーナメントは準決勝敗退

先週行われていたPOCO INTERNATIONALトーナメント、BURNABYチームは2度のオーバータイム勝利もあって準決勝まで進みましたが、2度あることは3度あるという訳にはいかず、準決勝をオーバータイム敗戦となりました。

予選最終戦のMVPはKEN TAKAHASHI、日本人です。会話は英語ですが・・・
とてもスキルの高い選手です

o0640047811881247076

QUATER FINALのMVPはTAVIN、運動能力の高いゴーリーです。

o0359048011881247074

さてさて、大会中ふと思い出したのですが、2001年、まだ英語もそれほど話せないときに、当時コーチをしていたVancouver Minor Hockey Association からコーチングライセンスを取りなさいという指示の元、やってきたのがこのPort Coquitlam Ice Centerでした。

懐かしい!

クリニックは2日間、リンク内の施設で講義とこのリンクでストップやターンをどう教えるかの実演をさせられました。

今思うと英語を話せない私を周りの人がすごくサポートしてくれたんですよね。
「日本からコーチングを学びによく来たね!」と。

今の自分があるのは、日本の方々も含めこのように周りの人達のサポートがあったからだとあらためて思いました。

感謝!!です

o0640047811881247075

アイスホッケー情報
なかじのFaceBook
なかじのTwitter

アイスホッケー商品情報
プロフォーマンススポーツ-FaceBook
プロフォーマンススポーツ-Twitter
プロフォーマンススポーツ-Website

Follow me!