KIBIHTトーナメント2日目

やっとホテルでネットがつながりました。

現在KamloopsKIBIHTインターナショナルトーナメント中です。

1日目はオカナゲンホッケーアカデミー、ホッケースクールで有名なオカナゲンからの参加ですね。9-0で負けました。強すぎる・・・おそらくWHLに行く選手がごろごろしてますね。

ダブルヘッダーの2試合目、相手はミッション、苦戦しながらも5-2で勝てました。

o0640047811899239708

2試合目終了後、すぐに開会式。試合が始まって2日目で開会式ってなんか変ですね。
とんでもない人の数です・・・・

o0640047811899239703

これが私がコーチするBURNABY BANTAM AAAチームです。
歳は13、14歳なのに身長は私よりも高い選手がごろごろしてます。

o0640047811899239701

KAMLOOPSはVANCOUVERから車で5時間、BC州内陸にある人口5万人程度の町です。ただこのカナダ最大BANTAMのKIBIHTトーナメントは町を挙げてのお祭りみたいなものですね。各地からホッケー選手が集まるのはもちろん、スカウトもみんな集まるので、本当にお祭りみたいに人がいっぱいですね~

 

o0359048011899239702

大会中、KAMLOOPSの市民みなさんがボランティアしてくれます。
一緒に写真を撮ったこの子は、11歳のキーガン君、ホッケー選手です。彼は私たちが滞在中ボランティアでチームの水をくんだり雑用をしてくれるボランティアです。すぐにチームになじんで、今ではチームの一員です!

例えば文科省で補助が出る3月の日本の全国大会も、町を挙げてのお祭りにできるともっと町自体も盛り上がるのではないかなと思いました。もちろん町の協力も必要ですけどね。

コーチとしてもそうですが、大会主催やスポンサーなどスポーツマネージメントについても学ぶことが多く、とても充実した時間を過ごしています。

日本の皆様に伝えたいことが山ほどありますが、今はコーチング業とユニフォーム業と忙しく過ごしているので、少しずつ頑張ってWEBにアップしていきますね!

 

アイスホッケー情報
なかじのFaceBook
なかじのTwitter

アイスホッケー商品情報
プロフォーマンススポーツ-FaceBook
プロフォーマンススポーツ-Twitter
プロフォーマンススポーツ-Website

Follow me!