KIBIHTトーナメント終了、今季コーチングも終了

今週水曜日からカナダBC州のKAMLOOPSで行われていた

KAMLOOPS INTERNATIONAL BANTAM ICE HOCKEY TOURNAMENT (KIBIHT)

が終了しました。

同時に今季受け持っていたBURNABY MINOR BANTAM AAAのコーチも終了しました。

今、コーチの皆さんと今シーズンお疲れ様の乾杯をしていたところです。

日本でのスクール活動などの都合で、シーズン途中からの合流となりましたが、子供達はかなり成長しましたね。この成長を見ることが楽しみでコーチングしているんでしょうね。楽しい時間を過ごすことができました。

試合後、選手達に言われました
「We need you , You have to come back and teach us」

ホッケーしている時の英語って本当に早くて、通じたり通じなかったりで大変なんです。でもそんな状況の中で選手に信頼されていたんだなあと思って、ちょっぴり嬉しい気持ちに浸ってます(笑)

今日のお酒は格別だなあ・・・・

仕事はたくさんたまっているので、明日バンクーバーに戻ってからが恐ろしいですが・・・

色々な写真アップします

o0640047811903848086
最終戦はWHL「KAMLOOPS BLAZERS」のホームリンクで試合でした。
昔ながらの雰囲気の良いリンクです。

o0640047811903848085

o0640047811903848087

各リンクはリーグを運営したりBLAZERSのようなセミプロチームを持ったり、そしてそのリーグやチームをサポートするスポンサーを募ったりするわけですね。写真はKAMLOOPSの協賛企業です。地元の人々が支えるチーム、羨ましい環境です!

o0640047811903850868

o0359048011903850867

天気が良かったので、試合前散歩しました。ヘッドコーチのRICHARD TAKIさん。日系カナダチームのアシスタントコーチとして私のパートナーでもあります。

ところで、カナダは日本の色々な都市と姉妹都市提携を結んでいる町が多いですが、ここKAMLOOPSは宇治市(京都かな?)と姉妹都市なんですね。公園にあちこち日本語のサインがありました。通りの名前も「UJI STREET」でした。

o0359048011903851833

リンク際の客席はやはり組み立て式でした。この方が、他のイベントをする時に場所を広く使うことができるんですよね。

o0640047811903850865

スティックBOYのキーガン君、試合開始前にはしゃいでいました。可愛いですね!
あ、肝心な事を忘れてた。

試合の相手はノートルダム、2-7で完敗でした!やっぱり強いですねえ

アイスホッケー情報
なかじのFaceBook
なかじのTwitter

アイスホッケー商品情報
プロフォーマンススポーツ-FaceBook
プロフォーマンススポーツ-Twitter
プロフォーマンススポーツ-Website

Follow me!